2021/06/09 12:07

・ハーブの個性を知ろう!①の答え



関西地方は一気に夏の陽気!

「暑い」が口癖になりそうな夏が来た~~!!



さて!

ハーブの個性を知ろう①の答えを発表します

冷却作用があるハーブはこれ






ペパーミントです(^-^)




暑さに慣れていない今の時期に使いたい!


さて・・・・・・・

冷却作用があるとはいえ

一体どのように使うのやら・・・・・・


・葉を頭にピタッと貼り付ける?

・葉をそのまま飲み込む?


う~ん・・・・・・

どうしたらハーブの良さを体感できるのやら(-_-;・・・・・・




良い使い方ありますよ!!





摘んだペパーミントをペットボトルにin!


これを冷蔵庫に入れておき

帰宅時にゴクゴク~

-5°体感!!!!

できますよ(*^^*)


写真は他のハーブも一緒ですが


冷却作用だけ体感したいならペパーミントだけ入れてみてね!



ササっと洗ってそのままペットボトルにin!






冷却作用にペパーミント


覚えていて損はないですよ!!