2021/06/11 10:45

・ハーブの個性を知ろう!③~続編~




さて

今日もハーブを1つ学んでくださいね

ゆる~くでかまわないので(^^♪


以前ご紹介した

ハーブの個性を知ろう!③

の答えです


ハーブは

飲むだけでなく他の使い方もあるよ~

という内容でしたね(^-^)

ではその他の部位に使える優秀なハーブとは?・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はい!

正解は



カモミール





キク科のかわいいらしい花です(^-^)


ほんのり甘い香りがしますよ~(*^^*)

この香に癒される~☆☆



煮だしたエキスで赤ちゃんのお尻をふきふきすると

オムツによるあせも、かぶれ防止に役立ちます☆

良い香りも手伝って、ぐずることなくスヤスヤ・・・・・・(-_-)zzz



もちろんハーブティーとして飲用可能!

カモミールは

不眠解消、安眠を促す効果もあるので私達大人にも使える万能ハーブです

週末ぐらいぐっすり眠りたい・・・・・・

そんなあなたにもおススメなハーブです☆