2021/07/01 08:00

今日はカラダが喜ぶこれをしてみてね!

こんにちは!


晴れてると思ったらいつの間にか雨がふってきたり・・・・・

季節的なものでしょうか?

梅雨だから?

念のため折りたたみ傘持参での外出をオススメしますよ(^^)


さて


そんな天候に振り回されそうな私たち(笑)


日傘がいいのか、雨傘がいいのか・・・・・

蒸し暑いし、口元はマスクだし


息苦しいぜぃ!!((+_+))


そう!私たち

いつの間にか呼吸が浅くなってます!

マスク生活が長いから少し麻痺しちゃってるのかもしれません・・・・・・


呼吸が浅いとこんな症状が

・口呼吸
・自律神経のバランスの乱れ
・ストレス増量

になってしまうのですね

いいところが1つもありません・・・・・



そこで今日は簡単にできるセルフケアをお伝えしますよ(^^)

名付けて


大好きな香りを嗅ぎながら大きく深呼吸をしよう!!!

です(^^)








ちょっと思い浮かべてみてください


アナタの好きな香りは何ですか?


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


いくつか思い浮かびました?


・オレンジ、レモンなど、柑橘系が好き・・・・・
・石鹸の香りが好き・・・


好きな香りは人それぞれなのでなんでも良いデス

本人が心地よければそれでマル(^^)


アロマテラピーで使用する精油、ハーブも良いですね




できたらその香りをお手元に用意して

思いっ~~~きり

深呼吸してみてください



吸って~

吐いて~

吸って~

吐いて~



すると、呼吸が浅いときより体が喜んでいます☆

・血流UP
・イライラ解消
・リフレッシュ
・酸素が体内を巡る巡る~
・脳に良い香りが届く届く~

良いことだらけ☆



森林浴、ハイキングに行くと

空気がおいしいぃ~~って

思いっきり深呼吸しません?(笑)


行けなくても

身近で出来る方法ぜひ試してみてね!!