2021/06/13 10:00

ハーブの個性を知ろう!①~続・続編~



こんにちは!

はじめての方はコチラからどうぞ

・ハーブの名前を知ろう!



・ハーブの個性を知ろう!①


・ハーブの個性を知ろう!①~続編~



今日はハーブ①の個性をもう少し掘り下げてご紹介したいと思います(^^)


過去記事↑をご覧になっていただくと

この蒸し暑い時期~夏にかけてピッタリのハーブ

だということがわかりましたね


実はこのハーブの効用はそれだけではありません!

他にもいくつかあるのでご紹介しますね!


・胃もたれ、胸やけ、消化不良

・乗り物酔い

・眠気防止

・緊張感からの不安解消

・鼻づまり、鼻炎

・消臭、抗菌、虫よけ


などです(^^)

たくさんありますね!



日々生活の中でこんな場面で活躍しますよ~


・ちょっと食べ過ぎた時

・満員電車での人混みによる乗り物酔い、苦手な乗り物での乗り物酔い

・プレゼン、会議など人前で話す時

・頭がボーっとしてなんだか眠たい・・・・

・風邪の時期、花粉症時期の鼻の違和感・・・・

・煮出したエキスで雑巾がけ、網戸拭きで虫除け対策・・・


はい!

年中使えます(^^)


私達の身近にあるハーブが年中使えるなんて素晴らしい!!!


はい、大変素晴らしいのです!!!

素晴らしいので使わない手はないです!!

使わないとソンです!!


私達は体調に不安がある時は薬を飲用することが多いかもしれません

でも・・・・・

こんな時ないですか?


・薬を飲むほどではないけどクセになってる・・・・

・副作用が心配で薬に頼るのも・・・・・

・子供が小さいうちから薬ばかりに頼りたくない・・・・

思い返せば年中なにかしら薬に頼ってる!!!Σ(゚Д゚)



ハーブは自然界がもたらしてくれた最強の植物

この最強の植物をご自身の味方につけてみてもいいかも知れませんよ(^^)

意外にも体がラクになった・・・・・・

という意見は多いです(^^)


ぜひ参考にしてみてね!