2021/06/15 10:00

・このチリチリの正体は・・・・・・・

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます



※初めての方はコチラからどうぞ

・ハーブってなぁに


・ハーブの名前を知ろう



ではでは



ハーブの個性を知ろう!①で

あるハーブについて学んでいただいていますが

・ハーブの個性を知ろう①

・ハーブの個性を知ろう!①~続編~


今日はそのハーブを乾燥させるといったいどんな風になるのか

お写真でご紹介しますよ(^^)


ちなみに

フレッシュ(生)の状態はコチラ










そして

乾燥させると

こうなります













数日間天日干しするとこのように


チリチリになります(笑)


丸い葉がそのままクシャクシャと残ってる状態の箇所もありますかね・・・・・


決して海藻類ではありませんよ~(笑)



ハーブティーを作成する際は、このチリチリをもう少し細かくカットしますよ(^^)




はい!


今日はこのチリチリになったペパーミントをご覧いただきながらお別れです



食べ物を乾燥させると栄養価アップするように

ハーブも栄養価アップしますよ(^^)